新卒の方に向けて!先輩インタビュー!

新卒採用ために求人活動を定期的に行っており、今回は、はりまっちから“先輩インタビュー”といった取材を受けることになりました。

取材内容は、新卒者と年齢が近い先輩スタッフからの、実際の声です。

インタビューを受けたのは、入社して2年以内の新人スタッフ達です。

実は私(広報)も入社して2年目になるので、取材していただきました。(普段は取材する側なので新鮮でした~)

入社の決め手や、現在の仕事内容など、1人ずつじっくりと話してきました!

入社1年目Bさん

就活をしている学生さん達に、私達のことをもっと知ってほしいという気持ちで、今の仕事のことや会社への想いを、熱く!語ってきました。

入社2年目Gさん

ヒットの魅力はたくさんありますが、私はなにより人柄だと思います。

お客様からも人柄が良くて…。など、たくさんの嬉しいお言葉をいただきます。

ギスギスした雰囲気が流れる職場は、なんとなく重い空気が流れていますよね。その雰囲気はスタッフ間だけではなく、お客様にも伝わってしまいます。

ですが私達は、お客様から見えないところでも働きやすい環境があるからこそ、たくさんのお客様にご依頼いただいているのではないかと思います。

実際に私もたくさんの先輩方に助けられています。

厨房に関すること、会社の広報活動のこととは…?と、初めてのことばかりで不安でした。でも困った時には助けてくれる先輩ばかりでした。(実は、このことは新人スタッフ全員が口を揃えて話します)

さて、これからも求人活動を続ける予定です。

どんな会社だろうと?と少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!

インタビューのできあがりをお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です