再生センター新兵器!

プロ厨房ヒットでは加西市に再生センターがあります。

買取りしてきた厨房機器の多くはこの再生センターへ運ばれます。ここでプロ厨房ヒットの基本の再生方法である、分解再生を行い高い品質の中古厨房機器をプロ厨房ヒットの各店舗へと送り届けています。

厨房機器の再生作業には機械を使用する場合もありますが、手作業も少なくありません。

ですが手作業では時間もかかる上、スタッフの作業負担にもなってしまいます。

またスタッフによって、作業時間や仕上がりにわずかな差が生まれることもありました。

(もちろん手作業で細部まで綺麗に仕上げる部分もあります。)

なんとかこの問題を解決できないかということで、再生工場の効率化に向けて、現在改善中です。

そして、ついに再生センターに新兵器を導入しました。

新兵器とは。部品を研磨する機械です。

(企業秘密になるので、詳しいことはあまり書けませんが…)

当社社長がこの機械に目を付け、大阪まで実際の商品を見に行き、購入しました。

手作業で行っていた研磨を、この新兵器に部品を投入するだけで、あとは機械にお任せ♪ができるようになりました。

スタッフの作業軽減に加えて、機械に任せている間、別の作業をすることができるので全体作業の効率も良くなり、そして商品の仕上がりが統一されるようになりました。

再生スタッフによると

「この機械が導入されたことによって、手作業で行っていた作業が軽減された」

とのことです。

この新兵器の他にも、以前と比べて再生センターは進化し続けています。

お客様にたくさんの中古商品を安心してお届けできるように、引き続きセンターの作業効率の向上に向けて動いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です