約10年ぶり!?新年会を行いました!

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
いつもプロ厨房ヒットにご来店、ご依頼いただきありがとうございます。

先日、いつもお世話になっているRATIONALのメーカーさんと新年会を行いました。

メーカーさんと新年会を行うのは、今回が初めてになります。
というのも、実はメーカーさんから新年会のお誘いをいただき、ショールームのスチコン、バリオを使用して、メーカーさんが作るオードブルで新年会を行いましょう!とのことでご提案してくださいました。(素敵なご提案ありがとうございます!)

私達も新年会を行うのは、なんと約10年ぶり!!
新入社員歓迎会に引き続き社内イベントが増え続けています。これからもっとイベントが増え続ける予定です。

さて当日、メーカーさんは早く来て、オードブルの調理に取り掛かってくださっていました。
いつも実演会で試食させていただいている、スチコン・バリオを使った美味しい料理がたくさん食べられる貴重な機会!
実演会に参加したことがないスタッフは、スチコン、バリオを使用した料理の噂を聞いており、スタッフ全員が楽しみにしていました。

知識向上のため、調理に参加するスタッフも!

さて、今日は参加する予定人数は25人。
実演会は数名でのご参加が多いのですが、果たして25人分の調理も可能なのでしょうか。

大量調理の場合、通常の厨房ではバタバタ…。
そして力仕事になりヘトヘト…。
となるのが予想されますね。
でもバリオとスチコンを使用すれば、その心配もありません。

重労働になりがちな大量調理も、スチコンの同時調理、バリオの知能性を活用し、下準備が終わると…、あとは機械にお任せ~♪

そしてこの短時間で、これだけの料理が簡単にできあがりました。

圧巻の品数!!そして見映えも良い~✨
しかもこれだけではなく、食後のデザートまでご用意してくださっていました。

さて約10年ぶりになる新年会が始まります!
乾杯はメーカーさんにお願いし、皆で「かんぱー―――い!」

乾杯後は待ちきれないあまりに、すぐに料理へ!(笑)
たくさんの料理が並んでいるのでせっかくなので全種類制覇!
そしてダントツ人気はローストビーフ!すぐになくなっていました!

美味しい料理をがむしゃらにモクモクと食べ続けているスタッフ達…。
料理に夢中な様子です。

うま~~~~い!
左は当社会長!
恒例の商品管理部主任(笑)いつも通りスタッフの何倍も食べていました

料理をたべながらスタッフもついつい笑顔になり、話も弾んでいる様子!
美味しい料理があると、自然と笑顔になれますね。これもスチコンとバリオの力です!

そして、料理もどんどんと減ったところで…。

え?あれ?すち子!?

手作りすち子と、Oさんで、まさかの吉本新喜劇!

「ドリルすな~!!!」

こんな個性的で面白いスタッフばかりです。
2人で計画し、余興を披露してくれました。服を脱いでする予定だったそうですが、寒すぎて断念したそう(笑)
ちなみに、すち子の正体は、ピーナッツ大好きの姫路店スタッフYさん!

さて、楽しい新年会もお開きの時間。
最後は一本締め!皆さんお疲れ様でした♪今年も1年頑張りましょう!
そして、料理を担当していただいたメーカーさん、ありがとうございました。

姫路店ショールームにて、スチコンとバリオを展示しています。
ぜひご興味のある方はお気軽にご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です