実は、こんな制度がありました!

プロ厨房ヒットでは、福利厚生の1つとして「資格取得支援制度」があります。
資格取得支援制度とは、資格や免許取得のための支援をする制度です。
その中でも、フォークリフトの資格取得に対しては会社が全額費用を負担しています。

フォークリフトを利用できるスタッフが増えると、様々なメリットが生まれます。
厨房機器はサイズが大きく、重量も100㎏を超える商品も珍しくありません。
商品の移動、整理、積込みなど少人数で作業を行えるため、時間短縮や、作業効率の向上、またケガの防止にも繋がります。
また姫路店は立体的に陳列を行うのにも大活躍しますね(こちら)

そして先日、この制度を利用しGさんがフォークリフト運転技能講習に行き、資格を取得しました!

資格を取得してからのGさんは、もうすでに、フォークリフトを乗りこなしているようでした♪他のスタッフから「この冷蔵庫を動かして!」と依頼されている姿も見られました。重量のある機器もGさん1人で動かすことができるので、作業効率も向上しているそうです。

これからフォークリフトの資格を取得していないスタッフは、順次取得する予定です。

この制度を活かして、今後スタッフのスキルアップのためにも、多くのスタッフに取得してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。