新入社員が入社しました♪

新入社員が入社しました♪

春風の心地よい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

新年度を迎え、ますますのご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

さて、プロ厨房ヒットでは新入社員1名が入社しました。

近年、次世代を担うため積極的に採用活動を行っており、今年は1名を採用することができました。入社したのはTさんです。

昨年と同様、合同入社式に参加させていただきました。

今年は総務部所属なので、総務部長が付き添いとして参加しました。

合同入社式には、多くの新入社員が参加されており、これからの活躍に期待ですね。

さて、入社式の翌日。1泊2日の合同研修に参加させていただきました。

開催地は淡路市で、綺麗な海を見ながら会場へ向かいました。

もちろん社内でも研修を行う予定ですが、基本的なビジネスマナーなどを習得してもらうため、合同研修に参加することになりました。

実は、こちらの合同研修は昨年も参加を検討していましたが、定員オーバーで参加できず…でした。今年は参加することができました。

各企業1名が研修の付き添いが可能だったので、今回は入社式同様、総務部長が一緒に参加しました。

実は事前に付き添いの方に向けて講習会もあり、参加していました。

ロールプレイングなども行われ、実践さながらの1泊2日の研修で、どれだけ知識と体につけられるのか楽しみですね。

さて、基本的なビジネスマナーとは、電話応対、言葉使い、電話対応、報連相など業務関係なく必要不可欠になることを学習したそう。

研修日がくるのを、とても緊張していたTさん。

ですが、当日は研修でたくさんのことを学ぶために、積極的に頑張っていたそうです。

2日目の研修が終わる頃にはヘトヘトになっていました。

ですが、みっちり研修してたくさんのことを学んだようで、帰社後は電話応対や、言葉使いなど早速発揮していました。

ちなみに研修会場はとても広く観光地としても使用されているそう。

なので、写真を撮ってきてもらいました♪

現在は、社内研修で商品知識を身につけているところです。

これからの成長が楽しみですね。

Tさんの自己紹介はもうすぐ掲載予定なので、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です