秘密プロジェクトとは…!?

以前、秘密プロジェクトについて記事を書かせていただきました。(こちら)

この記事だけ読むと、なにをしているのかわからなかったと思います。

さて、このプロジェクトは一体なんだったのか…?

答えは…、

社内向けのポスター作製でした!

社内向けのポスターに使用する写真撮影をしていたということです。

ポスター作製のために、色々なポーズをしているところを記事に書いていました。

さて、なぜポスターを作製することになったのか?

それは、当社社長のある想いからでした。

今期は大きく3つの目標があります。この目標はスタッフの日々の意識を変えることで大きな結果に繋がることができます。

目標に向かって、ただやり遂げるのではなく「どうせするなら楽しく、面白くしよう!」という当社社長の想いからこのプロジェクトが始動しました。

それに加えてポスターは、若いスタッフが中心にモデルとなっています。

ポスターを見た中堅以降のスタッフが、「若いスタッフが頑張っているから、一緒に頑張ろう!」と思えるように、若いスタッフが中心となってモデルになりました。

ポスターは堅苦しいような内容ではなく、見たら自然と笑顔になってしまうような明るく、面白いポスターにしています。

なので、こんなポーズがあったり…、

鍛えているムキムキなスタッフが脱いでみたり…、

ポスターを見ると、思わず笑顔になってしまいますが、とても大切なことが書かれており、啓発ポスターとして従業員の意識を高める役割を担っています。

さて、気になるポスターはこんな感じになりました。

できれば皆様にも見ていただきたかったのですが、社内向けのポスターなので、ここまでしかお見せできません。すみません。

モザイクがかかってしまっていますが、楽しいポスターというのは伝わると思います♪

この秘密プロジェクトは、来期も継続して行っていく予定です。

さて来期はどんなポスターになるのでしょうか。お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です