Kiss FMの生放送!景膳舎 空種様!

毎月恒例のKissFMプロ厨房ヒットpresents ザ・ヒットテン!の放送日でした。

今回ご出演いただいたのは、兵庫県神戸市西区「景膳舎 空種」の奥野様です。

空種は人と人、人と植物や動物を繋ぐ、癒しの古民家カフェです。

地域の方はもちろん、世代や様々な垣根を越えて誰もが集える場所。そして庭の植物や動物、心を空っぽにして、ただ訪れるだけで、何か発見や感動、元気がでるような、そんなお店を目指されています。

原稿作りでは、古民家カフェを経営されることになった背景、今後の想いなどを中心に、お客様と一緒に考えさせていただきました。

さて、放送前の打ち合わせでは、恒例の偽ターザンさん(担当)と一緒に読み合わせからスタートです。

緊張されている様子が見られましたが、ハキハキと話されていました。

そして、今回は手土産としてお店で人気のプリンとチーズケーキを持ってきてくださいました!

(ありがとうございます!!)

ターザンさんに試食していただくことになり盛り付け~♪

盛り付けしていると、本番の時間になりました。

いざ、スタジオへ!

担当スタッフは動画を撮影しながら見守ります…。

読み合わせのようにスラスラと話されて、お店の紹介もバッチリ!

そして試食では「う、う、う、うまーーーーい!」

ではなく、いつもとは違うリアクションで、

「おいしっ…。」と言っていただきました(笑)

それから、チーズケーキとプリンを重ねて食べられたり(新しいアレンジ方法ですね~)、アレンジも加えて食べられていました。本当に美味しかったようですね。

チーズケーキとプリンのアレンジ…。新しい…。

そんなターザンさんのアドリブにスタジオは大盛り上がり♪

楽しい放送会になりました。

恒例の写真撮影会…と思いきや、放送後もプリンを食べられていました(笑)

気に入っていただけてお客様もとても嬉しそう♪

さて、恒例の写真撮影会です。

ご出演いただきありがとうございました。

さて、本日ご出演いただきました「景膳舎 空種」様。

人と自然が調和した場所で、心安らぐひと時を過ごすことができます。

地域の方や、世代に関係なく出会い交流することができ、また庭の植物、たまに通る動物達を見て、日常に戻った時に頑張れるような場所を作られています。

ぜひ足をお運びください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です