買取見積の動画マニュアル撮影会!

プロ厨房ヒットでは、再生、買取、商品の搬入設置、修理を担当している商品管理部という部署があります。

今回は商品管理部で買取の動画マニュアルを作成することになりました。

商品管理部はベテランスタッフが多く在籍していることもあり、マニュアルがなくても対応できていました。

しかし、新メンバーが加入した時や、見積時の工程や服装がバラバラになっていることがあり統一させるため、マニュアルを作成することになりました。

まず、紙ベースのマニュアルを作成しましたが、紙ベースではイメージしづらい、伝えにくい部分があり動画でマニュアルを作成することになりました。

そこで、各店舗の商品管理部が集まり、姫路店ショールームにて動画撮影を行いました。

まずは、撮影前に打ち合わせから始めます!

打ちあわせ中!分かりやすい動画マニュアルを作っていきますよ~♪

打ちあわせ後に、早速撮影開始!

お客様役とスタッフ役に分かれて、実際に近いイメージで作成します。

うーーーん…?より伝えやすくするために言い回しを考えています

撮影後は撮影した動画を確認しました。

動画確認中!スタッフの演技についついにっこり♪
笑いありで分かりやすいマニュアルになりそうです♪

動画作成したことで、より分かりやすいマニュアルになったのではないでしょうか。(社内向けなので公開はできませんが…)

今後の買取見積に注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です