内定者に向けてインターンシップを実施♪

来年4月に2名の新卒者が入社予定です。

新卒採用は継続的に行っており、なんと今年で4年目になりました。

今年は営業部として2名を内定でき、そして先日インターンシップを実施しました。

インターンシップと聞くと、職場体験というイメージを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当社ではインターンシップを通じて、内定者とのコミュニケーションや交流、会社に対する質問の場、内定者同士の交流の機会なども目的です。

インターンシップがきっかけで、入社への不安が軽減するといいですね。

さて、今回は営業部2名(GさんとBさん)と、私が参加して説明します。

内定者が来る前に3人で準備中~♪

まずは、営業部Gさんが会社概要、会社の歩み、部門など、どんな会社か知ってもらうため、簡単に説明しました。

会社のことを知ってもらうのも大切なことですね~。

内定者は真剣に聞いている様子でした。

入社後は覚えることがたくさんあるので、初歩的なことは入社前に説明♪

内定者は少し緊張していましたが、徐々に笑顔が見られました。(この調子で慣れてくれたらいいですね~)

当社はパソコンを使うのが必須になるので、タイピングの練習アプリなども紹介しました。

楽しく学んでくれたらいいですね♪

その後は、内定者からの質問や雑談も含めて楽しくお話することができました。

内定者同士はインターンシップを通じて交流することができ、今後の内定式、インターンシップ(2回目)でもっと関係を構築できたらいいですね。

まだご紹介することはできませんが、来年4月のNEWFACEをお楽しみに~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です