はりまっち合同就職セミナーに参加しました!

先日、就職サイトはりまっちの合同就職セミナーに参加させていただきました。

今回は商品管理部の募集です。

商品管理部は、営業部のように直接お客様と話す機会は少ないですが、商品の買取や再生など、新たに商品を生み出す役割を担っています。

あまり聞き馴染みのない部署だと思いますが、会社にとって必要不可欠な部署なんです。

なぜ会社にとって必要不可欠なのか、どんな業務があるのかなど、学生さんに伝わるようにアピールしてきました。

今回参加したのは、当社社長と商品管理部主任です。

以前はモニターを使用して説明しましたが、今回はプロジェクターを利用しました。

ブース内の装飾も、少しスッキリとさせました♪

開始後は、他の階に学生さんが集まってしまったようで、ブースに学生さんがいない時もありました。

その時は今後の採用活動について作戦会議中をしていたそうです(笑)

空き時間に採用作戦会議中!

時間が経つと、学生さんがこの階(フロワー)にも来てくれました。

当社ブースに参加いただいた学生さんに、しっかりとアピールすることができました。

学生さんから質問もあり、商品管理部をより詳しく知っていただくことができ良かったです。

ご参加いただいた学生さん!ありがとうございました♪

まだまだ募集しているので、ご興味がある方は是非こちらからご覧ください。

会社説明会も開催している時があるので、ご興味のある方はお気軽にお申し込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です